たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市

富山での出来事

富山で宿泊したホテルでの出来事です。
その日は富山市内で「日韓友好スポーツ交流」がありそのホテルは韓国の選手・コーチが大勢宿泊していました。
日本人は僕らだけかなあ・・と思うくらい誰にも遭遇しませんし・・・
2時にチェックイン出来るということで少し早めに到着し、「少し待たされるのかなあ」と思いきや、ホテル側は12時にチェックイン可能なので丁重に謝り、ティーラウンジでお待ちくださいと言われました。
20分くらい経過しスタッフが「お部屋のご用意が出来ました。少し広い部屋を用意させていただきました」と伝え、部屋に通されました。
スイートまでの広さは無いかもしれませんが、ベッドルームとリビングに仕切りがあるので通常のツインよりかなり広々としています。
テレビも2台。ラッキー!
このホテルに2泊し、「さあチェックアウトしよう」と思い、昨晩飲んだ冷蔵庫のビール1本分を清算しにカウンターに行ったら、男性スタッフが
「ビールはサービスします」何と良いホテルだろう!
という思いと、「もしかして誰かと間違えられているかも?」といった疑念が沸いてきました。
ビール1本でもサービスを受けると気持ちがいいものですね。
因みにこのホテルは「メイテツ?富山ホテル」です。




富山での出来事

       写真では広さが解り難いが右億にもテレビがあります。



  • Posted by うつわ和季 at 19:31│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    富山での出来事
      コメント(0)